夜ご飯の後に読むブログ

ぽんこつがこつこつ書きます

おーろらあーくべいさいど

 

ベイサイド行ってきました

感想をずびずび書きます✏️

 

Aurora

もうきっと多分大丈夫 の時に

うんって頷きながら歌ってて、あ、これこれ、ライブハウスじゃなきゃ見えないやつだ…ライブハウスじゃん…てか音綺麗すぎじゃん…って気持ちではじまった

『せめてその白いお手紙が〜』

また大切にして歌ってるよこの人

届きますように〜の時会場指差してた


車輪の唄

ピックスモブがオレンジ黄色っぽい色で光っててぼわわわわーんってしてた、やばい、語彙力がない、今回のブログはやばいぞ…


記念撮影

間奏の部分でチャマが藤くんの肩に頭乗せて弾いてて(30秒くらい?)弾き終わったら藤くんに頭よしよしされてたんだけど私は何を見せられているんだ…?異世界に飛んだか…?って感じになったこの人達もう40歳ですよ??👮‍♂️ピピーッて警察飛んできますよ??BLとかでカカレルヨ?いいの?はあ…って謎の悲しみにくれた。もうなに書いてんだ?私

チャマ、遠吠えとブレーキのブレーキかけるジェスチャーまじ鬼ハンドル卍

 

話がしたいよ

君の好きな匂い〜でした

またしてもこの曲記憶ないんだけどさっき聞いたら泣けてきたから多分凄いいい歌い方したんだと思います

お気づきでしょうか?もうブログを書き始めた事を後悔している事を

 

ダンデライオン

季節は巡り春が訪れ〜

この時に藤くんがピックスモブ上げて✊ってジェスチャーしてて、

一面に咲くたんぽぽの花〜の時にステージ指差してこいつ…破壊神かよ…って気持ちになった

ダンデライオン何回か聞いてるし、あーこの曲ね。みたいに思ってたのに今日音がすごい弾んでてめちゃくちゃ楽しかった

ライブハウスでこんなに映える曲なんだって再発見

 

望遠のマーチ

間奏のお前に歌ってるんだ!!!って名古屋で言ってた部分を『次いつ来れるかわかんねーからさ、全部置いてくぞ!!!!』って言ってて全部持って帰ってやるからなって気持ちになりました

もう無理…続き書けない…

 

Spica

行ってきますの部分を

また来るよ に変えてて、望遠で全部置いてくぞ!!って行ってたくせにまた希望くれるんかよーーーバカーーって拗らせてました

 

名古屋では手を取ったときの時、スタンドマイクの前で手を合わせてたんだけど今回はハンドマイクで片手で歌ってたんだけどその時だけ両手で握りしめて歌ってました


supernova

新世界後にもう1回コールが起きたから即興でスパノバの間奏に『大阪アイラブユーだぜ』って入れてた

 

ランラーララーラー♬のところでチャマが右腕で目元抑えてて、ん?と思ったら目真っ赤にしてて、辛いのか終るのが寂しいのか、嬉しそうにじゃなくて辛そうに泣くから心配になった。メンバーがいるから、ちっぽけだけど私達ファンもいるから、だから泣かないでよ…

こっちはこんなに毎回救ってもらってこんなに幸せな気持ちにさせてもらってるのに、泣かないでくれよ…ステージの上でずっとずっと幸せな気持ちでいて欲しいよ。ごめんね…

 

歌い終わった後、日産ラストで起きたのと同じ感じで藤くんがいきなりラーランララーラー♬って歌い始めてみんなで合唱した

スパノバをみんなで歌うのがこんなに幸せだと思う日が来るとは思ってなかった最高に幸せだった


流れ星の正体

多分合唱が起きてしまうどうのこうの戦争があったからか、そのまでがっつりの生歌を届ける!って感じじゃなくてすこーしだけマイクから離れて歌ってた。スポットライトの下で歌う藤くんの姿はもう絶対忘れらんないな

 

アンコール

同じドアをくぐれたら

私この1年で、時間も仕事も、人と会うことも、自分の感情も全部減らして減らして、捨てたわけではないけれど、沢山手放してきて孤独になっていて。

なにひとつ上手く出来なくて、容量悪くて、誰一幸せに出来なくて、性格悪くて、人に心開かなくて、大嫌いで仕方ない自分を支えてくれてたBUMPの音楽にさえも何も考えられないようになるほど感情を無にしていて、それでも娘を産むっていう大切な事を手に入れるために捨ててきたの、色んなものを、そこに本当な後悔も悔いもなくて、そんな中でこの曲を聴いて、今の自分への応援ソングだって勝手に思ってしまって(ほんとBUMPファンってめんどくさいよね)

勇敢な選択をしたから、振り返らないし悔やまないし、怖がらないから、もしかしたらBUMPの声も私に届かなくなるかも知れないけれど、それでも歌ってくれるからもうなんだよ、進むしかないじゃんね、私。

(って言っても絶対次のツアーも普通に参加してます)

しかもさ、それでさ、ガラスのブルースでさ、

僕のことは忘れていいよって歌うんだよあの人。そんで君に届くように歌うよっていうんだよ?もう本当になんなんだよこのブログ。情緒不安定すぎだろ…自分語りやめる…

 

この2曲で死んでたからランプ全然覚えてないんだ…でも本当に人多すぎてあばらと背骨折れるんじゃないかぐらい圧迫されてたのに一生終わらないでって思いながら聴いてたことだけ覚えてる。最後のMCも全然覚えてないや…

 

藤くん最後ステージからはけたのに、戻ってきて

ありがとう!!!!!って一言に全部持ってかれたし救われた。ありがとうね。

 

 

なにひとつ忘れたくないからブログ書いたのに、全然覚えてないじゃん…

はー。それでも昨日の事せめて1つくらいは思い出して明日も明後日もこれからも頑張っていけますように

今日も今日とてBUMPが大好きです